先生向け研修会の講師をいたしました!

image

 

お久しぶりになります。本日、先生向けの研修会講師をさせていただきましたので、その模様を動画でお伝えします。これは講演風景ではなく、内容を画面で説明したものです。

説明不足を補うため、または来られていない方々にも聞いて欲しいために公開します。

前半:モンスターペアレント対処法について

モンスターペアレントだけでなく、怒っている人や、困った人対策などに悩んでいる方なら、きっと理解していただけると思います。

後半:人間関係のトラブルの元凶は「心理ゲーム」?交流分析を使った攻略法! 

こちらは、対生徒でも対保護者でも職場関係でも、どんな人間関係でもOKです。以前から記事などでお伝えしている「心理ゲーム」についてお話ししました。

私がずっとやりたいと思っていることは、教育なのです。

そして、トップダウンのトップから!だって、影響力が強いのは、確実にトップにいる教育者ですから。

そのためには、先生が実際の子供の状況や気持ちを理解し、親たちにも教育をしていただき、子供にも教育をする。これが理想だと思っています。

教育者、養育者向けのワークショップ、講演会をさせていただきます。

ご興味のある担当者の方はぜひご連絡ください。

ワークショップ及び講演会の概要DVDもしくは動画アドレスをご用意しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

講演のご依頼取材のご依頼その他

メッセージ本文

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ